imacoco*life

家・体・心を整えながら、イマココ楽しんでいます♡内容はほぼほぼ食べ物です(。>∀<。)

手放しています。

 

ものが少ない日常を目指して!ガンバっていますo(^_^)o

 

  

先日は、小さなお子さんがいるお友達が、
 
息子も娘も、もう乗らないであろう、
 
この働く車たちを、
 
f:id:imacocolife:20160601111049j:image
(ちなみに手放すことに抵抗を示す息子には内緒でしたが、無くなった後も気づいた様子無し)
 
 
 
そして週末は、息子のお友達がこの子を
 
f:id:imacocolife:20160601111107j:image
 
(さすがにこちらは大きすぎてこっそりは渡せず、息子とはひともんちゃく有り。。。苦笑)
 
それぞれ連れて行ってくれました。
 
 
 
ライティングデスクは今でもとっても大好きだけど、
この家に来てからは使ってあげることができませんでした。
 
やはり物は使ってもらってナンボです!
次のお宅でも可愛がってもらえるといいなぁ〜
今までありがとう!
 
 
 
 
 
 
 
物もエネルギーなので、停滞させず循環させてあげることが大事だと聞きました。
 
私は今まで、捨てることに罪悪感があり、
物を大切にしていない冷たい人のように感じてきました。
 
でもね、色んな方の考えに触れるようになり、
 
持っているのに使っていない=無視
それが物に対して、一番失礼なことだ感じ始めてからは、
 
「素敵な物に生まれ変わってね♡今までありがとう!」
 
物たちに感謝の気持ちを伝え、(実際に手に持って、触れて、伝えます)
気持ちよく手放せるようになりました。
気持ちを伝えることで罪悪感が減ります。
これは、コンマリさんの本にも書かれていますよね♪
 
 
 
 
これからもコツコツと、
向き合って来なかった物たちと向き合っていこうと思います!
 
 
 
きょうは、私とっては、めっちゃくちゃ、めっちゃくちゃ奮発して!!!
この記事をスタバで書いています。
 
f:id:imacocolife:20160601112026j:image
 
 
自宅も大好きだけど、
自分の心がわくわくする場所♪で過ごす時間もまた大切にしようと思っています。